最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-03-30

協同研ブログ 順調に工事進行



協同研のブログの設定を、㈱ギャランティに委託しました。
急遽依頼した「野の文化学習会in見沼」の米づくり体験の参加者申込がWebから可能になりました。
会員向けのブログ関連のアンケートも、Webから入力で即集約可能です。

私の骨折でギャランティ訪問は、4月10日の運営委員会の日の午前中に延期されました。
車を出していただけるメンバーの方に感謝!

3 件のコメント:

  1. 骨折しても、ネットの世界では大活躍のU-ko様、早く回復して、リアル世界でも動き回れるように!

    返信削除
  2. いつも家にいない人が、一日中狭い部屋の中で3食の食事の他は、協同研のブログ更新と読書しかすることがありません。
    でも貴重な時間を無駄にしないように頑張ります。
    早く歩けるようになれないかな…。

    返信削除
  3. 自宅軟禁の貴重な時間を以下の勉強にも使ってください。
    https://sites.google.com/a/guaran.co.jp/cloude-internet/
    じっくり時間の取れる、いいチャンスと「ポジティブ・シンキング」で行きましょう。

    返信削除