最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-03-20

伊豆稲取旅行 Ⅲ 帰宅

横浜下車の二人組
<マリドラ>
楽しかったね
15時半頃に家に着きました。
とても楽しかったでーす。
michkoさんは家まではまだまだですね。
皆さん、くれぐれも無理しないで、また楽しい旅行をしましょうね。

<あやや>
私も着きました。
michikoさん、どこまで進んでいるのでしょう。
ごめんなさいね。遠くて。凄く楽しかった。
どんどん出掛ける元気に行動的な高齢者にならなくちゃ。
熱海から新幹線で福岡へ

<ちゃま2>
皆さま、お疲れ様でした!
michikoさんはまだ帰途の道半ばですね。
くれぐれも気を付けて。
我が家は買って帰ったおはぎを孫たちが大喜びで食べていました。
それを見ていたので、お返事が遅くなりました。
次回の幹事は、スパリゾートハワイアンズ希望のあややでしょうか?
楽しみにしています。



<michiko>
やっと帰り着きました。これからお風呂に入って食事して寝ます。
お世話になりました。次回楽しみにしています。
皆さん今夜は自宅でゆっくり寝てください。
九州からどこでもいきますよ。おやすみなさい。

<u-ko>
今、到着ですか?本当にご苦労様でした。
あややと同様で仕事ですよね、重ね重ねはるばる福岡からの参加に頭が下がります。
ゆっくり、お休みください。

<あやや>
やっと着きましたか、ホントにお疲れ様でした!疲れましたね。
今、大室山の写真見ていたところです。楽しかったですね。
フラガールに早く会いに行きましょうね。おやすみなさい。

1 件のコメント:

  1. おお!みなさんでこんなところに楽しい旅行だったのですか!
    しょうしょう、羨ましい。
    写真がたくさん入っているのはいいね。次は動画を入れるとよりたのしくなるかも。

    返信削除