最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-03-17

「群読 日本国憲法」

案内ハガキ
稽古場の休憩時間




















4回目の群読稽古日、俳優座劇場5階稽古場。
一般公募者が60人程度集まり、舞台での移動と声合わせの練習です。
はじめてちゃま2、マリドラさんの3人で練習に参加できました。
PM8:30 終了後、夕食は向かいのラーメン店に直行、明日からの旅行に備えて早めにお開きで帰途に着きました。

PS
本日はPM1:30サクラカフェ、PM3:00マンション理事会で新役員の役割分担を決めました。
なんと70代、80代の方もいらして、「若い人が理事長をやってくださいね」と、あわや理事長候補に。
居住していないので無理ですと、やっとのことで広報担当に、理事長は欠席裁判で心苦しい思いが残りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿