最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-04-29

1月遅れの歓送迎会


昨夜は大震災のため予定より1カ月遅れて、総務部の歓送迎会が開催されました。
SAORI教室を早めに切り上げ、プラザに17:00到着。
11階でKさんにPPNホームページのマニュアルを渡し、kuriちゃんと立ち話をして10階へ集合し、会場のマクドナルド2階までゾロゾロ行進です。

定年退職と異動で送られる3人、歓迎される3人で主賓6人の歓送迎会となりました。
本部長曰く、「誰が元中央支所のメンバーばかり集めたのか?そうか自分か!」のとおり、お馴染の顔ぶれが集まったようです。


この日、せっかく派遣さんも来てくれていたのですが、主賓指定席に座ったため、女性陣は煙を避けてか、
もう一つのテーブルに集中し、全然会話ができずに終わりました。
でも、3月から年休消化の続きで退職へ流れてしまったような気分は、一応区切りがつきました。
最後に薔薇の花束と春らしい薔薇模様のバックのプレゼント。私が薔薇が好きなのをよくご存知で嬉しい!
異動する2年生は、前回カレーハウスで送別会を企画したのを祟られてか、レトルトカレーとお米券のプレゼント、
幹事の独断と偏見が許されていました。

PS
kuriちゃんからのソックスとidekoさんから送られてきたチョコと紅茶も並べてプレゼントの記念撮影。
kuriちゃんがソックスを買うのが趣味とは初耳でした!素敵なソックスありがとう!
michikoさんのお一人様ティーセットでお茶しますね!idekoさんありがとう
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
長い間お疲れ様でした。3月11日はみなさんと語り合えるのを楽しみにしていました。
(友の会、これからもよろしく。)
これからも生協の絆を大切に、そしてお身体をいたわりながら、定年後の人生をお互いに楽しみましょう。
遅くなりましたが、ティータイムでも楽しんでください。これからもよろしくお願いします。ideko
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿