最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-08-08

SAORI 暑気払い

我が家のあさがお
東京の教室に7年務めたスタッフのYさんが転職されたので、送別会を兼ねた暑気払いを開きました。
6時に教室に到着すると、Eさんがすでに2コマ目で縦糸整形をされていました。
次に退職されて休憩中のKさんが久しぶりの教室に現れ話に花が咲きます。
NPOの2人のメンバーは揃って登場し、糸を買ってから本日の会場「ふうが屋」へ。

水曜日夜クラスはなかなか教室には来れなくても、飲み会の出席率は最高の定評があります。
今日も6人常連メンバーが集まり、あとから駆けつけたスタッフの2人を交え楽しい交流会となりました。
ワインを飲みながら転職の経緯や配属先などの話題に花が咲きました。
ご主人の赴任でドイツに暮らしたことがあるメンバーからドイツ旅行のお誘いが出て、水曜日夜教室で夢が実現したら素敵!

0 件のコメント:

コメントを投稿