最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-10-26

中学校体育館の改築工事


息子たちの母校の体育館が、この程改築されます。
急に寒くなった青空のもと、工事現場を見学に行きました。

入札で請け負った建築会社は、かなりの安値で落札したので、採算が合うのか、下請け泣かせにならないか話題になっています。

工事完了は平成24年2月29日ですが、卒業式を体育館で開催できるかがカギです。


兄弟が中学に通っていた当時、ウィークディは給食がありましたが、土曜日の部活のお弁当はママの手作り弁当になります。
休みの土曜日はゆっくりしたいので、昼までに届けることにしたのですが、我が家から駅の反対側まで30分歩くのが億劫でタクシーに乗ってしまいました。
車に校門で待っててもらい、下駄箱にお弁当を置きトンボ返りすると、運転手さんに「タクシー代をかけるほど、すごい豪華弁当なのか?」とからかわれましたっけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿