最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-10-24

ネパールの里子が交代します



ミラン岡田君      ブルナ藤原君      スクラ渡辺君  

PPNの3人の里子が学校に通えなくなりました。
ネパールの日本人ボランティアのTさんからの依頼で、里子の交代を里親さんに伝え
了承を貰わなければなりません。
10/20 スクラ君の里親さんのkatukoさんに友の会で伝え、了解してもらいました。
10/23 ミラン君の里親さんには直接連絡が取れないので、マリドラさんに連絡をお願いしました。
10/24 ブルナ君の里親さんのpinyaさんにはメールで伝えると了解メールが届きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿