最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-10-19

酔っぱらった酔芙蓉

あっという間に酔っぱらってしまった酔芙蓉をご覧ください。
同じアングルで撮るのに苦労しました。
昨日は真っ白な花を咲かせていたのに、 1 日できれいな桃色に変身してしまいました。

午後からウォーキングの初デビューです。
膝を痛めていたので、デビューが遅れてしまいました。
かなり気温が下がっているのですが、汗っかきの私としてはジャケットをあえて着ないで、肌寒い中を出発しました。
途中からうっすら汗が出てきて、その後は汗を拭きふき歩き終えました。

見慣れた地域でも見渡しながら歩くと、新しい御宅が並んで清楚な街並みとなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿