最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2014-04-21

マンダリン・オリエンタル東京ホテルお泊り会

あややの退職を祝うお泊り会。
JTBエース「リゾート&シティ」でマンダリン・オリエンタル東京にご宿泊。
日本橋の三越前で待ち合わせ。
昼食はテレビで紹介された金子半之助の天丼を!と11時から並んだものの2時間待ち。致し方なく姉妹店の天ぷらめしへ。
どうしてどうしてこちらも満足のいくメニューの上にリーズナブル。
満腹で三越の地下でお惣菜を仕入、1階の千疋屋でワインをゲットしてにホテルに上がると、着物姿のスタッフ。
宿泊客の日本人には遭遇せず、もっぱら海外からのお客様ばかり。

部屋のカードキーを入れないとエレベーターは宿泊階へは行けないセキュリティー。
退職祝いのケーキの差し入れがあり、1階では思いがけず日本橋三井タワーアトリウムコンサート。『華麗なる歌声の夕べ』は、バリトンの寺田治功治、若手ソプラノ鈴木江美、ピアノ北村晶子。
心地よい歌声の後はワインを傾け、深夜までおしゃべり。
朝食は展望レストラン。生憎の曇り空ではあるが眼下の街を一望できる。
ゆったりと2時にチェックアウトし、三越で買物三昧を楽しみ、帰路に着くゴージャス!





0 件のコメント:

コメントを投稿