最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2014-04-18

高円寺アフター・アワーズ 冴理さんJAZZライブ 4/18

ワインサロン憲法を開催中のcafe garage Dog berry に突如飛び込んできたNさんに浚われてあややとアフター・アワーズへやってました。
そこは冴理さんのオン・ステージ(2部)でした。
Nさんには以前、映画「カンタ・ティモール」に誘われ、東ティモールという小さな島国を知りましたが、今回のJAZZライブでも何も知らずに来た私たちは満足できるひと時をもらいました。
冴理さんのハスキーボイスがまたジャズ音楽に合い、その世界に引き込まれました。
南浦和でダンスを教えているという友達が飛び入りして踊りを披露。
そしてNさんも参加した東北支援、昨年の8/23~25「きらきらうた旅」のDVDも思いがけずプレゼントされました。

<きらきらうた旅>
 ~食べて歌って震災復興支援!~
2014/9/13~15
今年も被災地に音楽を出前したいので、ご一緒に行きませんか!



0 件のコメント:

コメントを投稿