最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2014-04-14

サロン・ド・ポエム

本日の昼食は、あやや宅合宿で出された絶品のフレンチトーストに家主とリーダーがチャレンジしてくれました。
私はH夫人へのプレゼントとして春をイメージしたメリノウールの細糸でマフラーを昨晩やっと織り上げ、朝一番に縮柔し陰干して駆けつけて来たため、昼食のお手伝いは出来ず食べるのみ。
リーダーが久しぶりにポエムの15周年に発表した朗読劇「命どぅ宝」をリクエストしたので、早速みんなで分担して読んでみました。
出前朗読のシナリオは高岡先生が作ってくださることになり、朗読時間を測り、内容を吟味して順番を決めてくださるそうです。
1.「憲法前文」 
2.「憲法第九条」
3.「美しい誓い」
4.「命どぅ宝」

0 件のコメント:

コメントを投稿