最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2014-03-17

確定申告

副都心線・北参道駅改札口を出ると、明治通りを挟んで正面の工事現場は懐かしい代々木の元生協会館跡地。
来年には完成し共済生協連が入居することが決まっています。
同じ駅で降りて、定年後も千駄ヶ谷に勤務しようとは夢にも思いませんでした。
奥に見える緑に埋まるビルは南部ビル。そこから送られてくる企業年金基金の源泉徴収票がどうしてか見つかりません?
確定申告の最終日の今日、朝から国税局のHPから入力しているのですが…トホホ。

探し回ってようやく発見、いつものごとく滑り込みセーフです。還付は4万円弱とのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿