最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2014-03-09

0309原発ゼロ大統一行動 NO NUKES DAY

晴れ渡った日曜日、「首都圏反原発連合」「さよなら原発1000万人アクション」「原発をなくす全国連絡会」の共同行動に参加しました。
福島原発事故から3年、全国の原発ゼロの想いをつなぐ日です。
会場到着が1時を少々過ぎてしまいました。入場制限に合い日比谷野外音楽堂には入れませんでした。
公園の外でおにぎりを食べ待機。
残念ながら坂本龍一さんのトークは聞こえません。
埼玉土建の戦列に入れさせてもらい友人と2人で歩きだすと、彼女の夫さんが探し当てて到着。

参院会館請願窓口に着くと、秘密保護法反対の国会包囲の時に見かけた真っ赤なコートを着て、吉良よし子さんが笑顔で迎えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿