最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2013-01-28

KCさんを訪ねエミネパールへ

関内のエミネパール
「SAORI横浜」で開かれた東日本のさリコ例会では、12月に行われる「さリコ大会in横浜」の企画について論議がメインテーマ。
帆船のオブジェを作り、参加型でさをり織布を帆にするアイデアが突然浮上し採用されました。
会議終了後、会場となる「横浜創造都市センター」の展示会場と宿泊施設となる桜木町の「ワシントンホテル」を下見。
「創造都市センター」の1階と3階の会場はとても素敵な空間で、只今、女子美術大学の陶芸展を開催中。
3階では作品の撮影が行われていました。

下見後、さをり大宮のスタッフを誘い4人でKCデュネスさんの「エミネパール」を訪問しました。
勤務終了後に駆けつけた東京のスタッフを交え5人で10時過ぎまでネパール料理を堪能しました。

2 件のコメント:

  1. この店、カレー研究会の対象にしたいです。場所教えて下さい。おすすめは?

    返信削除
    返信
    1. 関内のお店の住所は、
      横浜市中区蓬莱町2-6-7 平和不動産ビル  045-263-4145
      オーナーはKCディネスさんです。
      アトムさんも行きたいと言っていますので、今度みなさんで行きませんか?

      削除