最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2013-01-13

オープニング準備完了

教室からギャラリー入口を見渡す

今週は出ずっぱりの1週間。
土曜日デスマッチで準備完了に持ち込みたかったのですが、やはり無理でした。
オープニング感謝セールの縦糸成形も1本のみで、最後の最後のコマゴマした手直しに時間が費やされました。
その筆頭は倉庫の目隠し。前の教室で使っていたさをり織の白カーテンを棒に通して目隠しとしました。これがとてもマッチしてギャラリーから倉庫が見えなくなりました。めでたしめでたし。



テーブルに花瓶を用意

事務のYさんの母上が黒い素敵な花瓶を持ち込んで、パーティ当日にカサブランカやマルコポーロを飾ってくださるそうです。
旅行ケースで花瓶を引いていらした母上は、おいなりさんとシナモンの効いたおいものお菓子を差し入れしてくださいました。
昨夜はお腹が空き過ぎ、帰り道にみんなで「吉そば」でうどんを食べて帰りましたが、今日は早々においなりさんを頂きました。感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿