最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2013-01-04

平成25年 今年の絵馬 



なんか可愛いへび絵馬です。
例年2日に赤坂の日枝神社に初詣のお参りしているのですが、今年は遅れをとり本日となりました。
到着して早速、絵馬を買いに走ったのですが売り切れ続出中。
残っていたのはこの絵馬。
昨年の雄々しい銀竜に比べ、なんと可愛らしい蛇の親子でしょう。
平成20年から毎年部屋に絵馬を飾っていますが、まるでタッチの異なる絵馬に…… 無言。




本日はネパール子ども基金の支援金と手紙をJICAのシルバーボランティアでネパールに行かれるSさんに託すため、西国分寺でマリドラさん、あややと合流して彼の到着を待ちました。
急なお願いにかかわらず、快く引き受けてくださり、私たち三人の写真を撮ってHEENEPを訪れて、手渡ししてくださるそうです。感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿