最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-05-26

ギャランティ ICT 勉強会

講師 オブザーバー席

参加者は、受講者4名、ガイダンス参加1名、飛び込み1名、助手1名、講師1名の8名でスタート。

10回シリーズの第1回目。

1. Google Apps 概要 
2. Gmail

重要
スター
ラベル
色付け
アーカイブ

受講者アトムさん(左)

午後からオブザーバーが帰られると入れ違いに相談者のTさんが、差し入れのビールと総菜を持参して登場しました。
これからの人生をiPad でいくか、PCを買い替えるか、試案中の彼女は結論が出たでしょうか?

Google Apps のドメインを取ったり、Google+ を登録したり、それぞれの質疑応答で3時半まで飲んだり食べたりおしゃべりが続きました。



受講者兄弟














PS
ママ友とのお茶に1時間以上遅れて、ロイヤルホストに4時半に到着。
娘さんのハワイでの結婚式の様子や京都旅行の話に花が咲きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿