最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2017-07-16

大木さんの退職を祝う会


九州地連の大木さんの「退職を祝う会」が品川プリンスホテルのカフェで開かれました。
所沢物流で共に苦難を乗り越えたというあややが幹事となって呼び掛け、上京した彼を囲んで当日は8人のメンバーが集まりました。
彼は事業系での勤務の後、組合員活動部、共済本部と異動して九州地連で退職を迎えました。夫婦で駆けつけたメンバーも2組、あけみちゃんの持参した入協当時の懐かしいアルバムを回して盛り上がりました。私が足の手術をした時、娘さんを連れて我が家にお見舞いに来てくれた大木さんですが、その娘さんも結婚されたと写真を持参してくれました。お互いに元気でよき人生をすごしましょう。われらからのプレゼント、気に入ってもらえたでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿