最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-12-28

喫茶店 TOM

10:00閉店時の2階席

懐かしい代々木の「喫茶店TOM」に、さをりスタッフの忘年会から流れて入りました。
若いスタッフは、レトロな雰囲気が気に入り、「この角度が最高!」と、さかんにアイフォンで撮影していました。

この日はカンボジア料理「アンコールワット」でコース料理を食べましたが店内は予約で満席。
18:00から入った私たちは19:40頃には「よいお年を!」と見送られ、次の予約グループが待っていました。


新年の引越準備や年間のスケジュール確認など話し合う議題が山積しているので、お茶して話そうとチェーンの喫茶店を覗いたのですが満員なので、私のお勧めのTOMに入ったのです。
20年~30年前に通ったことのある喫茶店。マスターも白髪が少なくなっていましたがご健在でした。
真冬にもかかわらず、「カフェ・クイーン」を注文してしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿