最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-12-18

中年組の忘年会

プレゼント交換

久々の中年組の忘年会は、渋谷東急プラザのロゴスキー。
ナターシャとカチューシャのコース料理にピロシキ、ビールで乾杯の後、ウォッカ、ワインを頂きました。
ところが年は争えません!
ウォッカのストレートが効いたのか I さんの胃の調子が悪くなり一同ショック!

横浜でのパスタ料理の際は、私が胃の調子が悪くなり、大部分お持ち帰りでした。本日そのコース代金のお釣りを返却して貰ったばかりというのに…。

恒例のプレゼント交換は、I さんからはもちろんワタセセイゾウのカレンダー、ちゃま2からは靴下とレイラハンドクリームとリップクリームのセット、あいさんからは風呂敷と取っ手のセットでした。
私はみなさんに缶ビールの泡がクリーミーになるパーティグッズを差し上げました。
5時半スタートで8時には終了という健全な忘年会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿