最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-09-08

生徒として最後のさをり教室

SAORI適塾のクリーンカードの最後の1コマを終えました。
生徒としてSAORI教室に通うのはこれが最後です。
水曜日の夜1コマ、木曜日は朝から3コマ、そして今日1コマ。
さリコ大会へ参加するためのワンピースがようやく出来上がったと思ったら、スタッフとして働くこととなり、通う時はさをり服でという指定のため、また制作の日々です。
来週水曜日、大阪本部からみえる代表の面接を受けるため履歴書を書かなければなりません。
雇用保険を受給するため、ハローワークで「履歴書の書き方」セミナーを昨年受けましたが、働く気が全然なかったため、自分なりに書いてみる復習もせず、過ぎてしまいました。
ここに来て履歴書を書こうとは!


2 件のコメント:

  1. また新しい出発点に立って奥深い人生を切り拓くといった感じでしょうか?素晴らしいことと思います。是非、採用されると良いですね。藤原。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。明日を乞うご期待です。

      削除