最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-09-10

さをりの送別会

Mさんからのプレゼント
SAORI東京のスタッフのMさんの送別会を「水曜日夜クラス」で開催しました。
前任のスタッフKさんも来られ、新人事務局のYさんで総勢9名。
今日のお店は新宿3丁目の居酒屋ごまや。
私たちのためにあるような、月曜日の女性グループには、飲み放題、食べ放題3時間で3500円コース。
生ビールを皮切りに、赤ワイン、白ワイン、梅酒と片っ端から注文。
料理も、お勧めは、女性好みこだわりの産直野菜をふんだんに盛り付け炎のバーニャカウダ、ごまチーズ豆腐、ごまアイスクリーム、珍しい馬のたて髪、蒸しかきを食べまくりました。
元スタッフのS先生のアトリエが話題になり、お店からお電話して10/7-8のお泊りコースが実現しました。
10/21-23までの時代祭の見物予定の期間中に、Mさんの個展が大阪で開催されているということなので、急遽京都から駆けつけようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿