最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-09-23

SAORI 歓送迎会

一日中、激しく雨の降った日曜日。
サザンテラスのメキシカンレストランでSAORIの歓送迎会があり、夕方から出かけました。

話題はもちろん、今後のSAORI東京のこと。
イベントが目白押しの10~11月。
引越し先もまだ確定ではありません。
まずは10月1日搬入の銀座東急ハンズのワークショップ。
会場フロアの案内図と当番表をもらいました。
「さをり織りでミニマフラーを作ろう!」


辞められるMさんからのプレゼントは、ヨーガンレール社ババクーリの刺し子風布地。
早速、ドライフラワーの花瓶敷きに使わせてもらいました。
素朴な沖縄ガラスの花瓶にはよく合います。

0 件のコメント:

コメントを投稿