最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2013-04-07

大学で学び直す シニア向け入試・学費減免制度



昔、子ども達の「学童保育づくり」の運動の中で知り合い、一緒に「学童保育連絡協議会」の三役をやったことのある芳野さんが、昨日の毎日新聞で紹介されていました。
彼は東京経済大学のシニア研究生から正規大学院生となり、「議会広報」の分野で博士課程へ進みました。
今は全国からの講演依頼もあり、若い同級生から刺激をもらいながら楽しく学んでいるとのこと。
若い仲間と飲みに行くこともあるとか、たまには昔の仲間で飲みに行きませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿