最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-07-11

SAORIのシルクキャミソール

シルクのキャミソール
今日はマリドラ宅で「無料法律セミナー」を開催しました。
長男の知り合いの山口達夫司法書士を招いて、各人の事例を出し合い、ざっくばらんな雰囲気で法律解釈を受けました。
マリドラさん、私、ちゃま2、「3人寄れば文殊の知恵」という言葉がありますが、世の中いろいろ、3人三様のケーススタディで知恵を授かりました。
会議を抜けだして駆けつけてくれた、唯一の現役あややに感謝。

会場を提供していただいたマリドラさんの愛娘ノンちゃんに、淡い色合いのシルクのキャミソールをプレゼントしました。
さリコ応募作品のあらあら織に調整んした時の作品です。
ちょうどお昼に立ち寄ったノンちゃんに試着してもらうと色白の彼女にピッタリ、よく似合っていました。満足!

アッシー君の運転で乗り付けたちゃま2と3人で、1970年代のBGMをガンガンかけて、サンドイッチ、カナッペ、野菜スティック、おつまみなどを作り、楽しい準備のひとときでしたが、登場した先生はあまりの音響にビックリ!とか。

1 件のコメント:

  1. BlogPressの「設定」→ 「署名」に-- iPhoneから送信 と改訂あるのを消します。
    余計な、表示がなくなります。

    返信削除