最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-07-15

緑のカーテンの中 「しみじみ日本・乃木大将」

窓から眺める緑のカーテン

緑のカーテンの中程に、今年お初のゴーヤが大きく育っています。
今日は真夏日、すごい日差しです。
その中を「彩の国さいたま芸術劇場」へ。
みなさん、遠路はるばるお越しの中を、私だけ自転車で行けるほどの近さで申し訳ありません。

井上ひさし生誕77フェスティバル2012「しみじみ日本・乃木大将」の観劇です。
蜷川幸雄の演出で、前回来たのは「武蔵」でした。

キャストは風間杜夫、根岸季衣、六平直政の芸達者の面々。
井上ひさしの持ち味の言葉遊びがふんだんに挿入され、宝塚歌劇団出身の浅海ひかる、香寿たつきの男装の舞台が笑いを誘いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿