最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-07-28

ピンヤさんの一時帰国歓迎会

一人ピースサインをおくるchiheiさん
南アフリカから一時帰国したピンヤさんの歓迎会がギャランティで開催されました。
なぜ?もう一時帰国なのか、本人の希望により、それはあまり問わないことにしましょう。

南アフリカから持ち帰った白ワイン、tantanのお手製炊き込みご飯とケーキ、chiheiさんのぶどう、その他家主と私の持ち寄った惣菜とビールが並ぶランチタイム。

maeさんの指導で、帰国報告を動画に撮るtantan。

iPad を手に報告するピンヤさん







1 件のコメント:

  1. カメラを向けられると反射的にピースサインを出す習性が我ながら情けない。

    返信削除