最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-04-05

夜桜お七

オジサン : 4日、駒込六義園です。お楽しみください。

オバサン : 凄い、身震いするような夜桜ですね。
                前回のイルミネーションといい、夜桜といい、夜カメラを持って彷徨っているおじさんの
                姿を想像すると、ちょっとこわいものがありますよ。
                ところで、私は先月末に足首を骨折して、ギブスです。
                お花見はかなわず、マンションの窓から眺める桜の木が唯一の花見です。トホホ

オジサン : 何で足首を折ったの?年取ってからの骨折はやばいよ。完全に治して下さい。
               それと運動不足になっているから治った後のウオーキングが重要だよ。
               夜の徘徊ジジイは狼ジジイで、夜桜とイルミネーションに吼えるのであります。
               でも今回はばっちりの写真が撮れました。



2 件のコメント:

  1. この写真すごい!最近、ほとんど夜歩きできない小生には絶対撮れない傑作写真ですね。

    返信削除
  2. 本当に素晴らしいです!
    先ほどテレビで、一番上の映像と同じアングルで六義園の夜桜ライトアップを紹介してました。
    いやぁ!いい勝負でした。

    返信削除