最近、おもうこと
50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。
定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。
大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。
もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、
2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。
里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。
そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。
2012-04-08
ベランダからの花見
私のできる唯一のお花見はベランダから見える我が家?の桜樹だけです。
昨年は和室から眺めましたが、今年はギブスで座ることが出来ないので、花冷えのするベランダのテーブルで蟹を食べました。
昼過ぎ次男が愛犬メーテルを連れてきて、夕食まで食べたり飲んだりして帰りましたが、帰り際に玄関先でワンコにオシッコをされてしまいました。
老犬の域に達する愛犬は、朝夕のお散歩時だけでは間に合わなくなってきているのでしょうか?
それとも少々緊張していたのでしょうか?。
2日ばかり暖かい日が続いたので蕾が急に膨らみ、お花見に耐えられるまでに咲いてくれています。
時折り吹く強い風に桜の枝がかなり揺れていますが、まだ咲き始めなので散ることはありません。
来週は雨の予報なので花は終わってしまうかもしれません。
短い見頃ですが、それがまたはかなく美しい。日本人の愛する桜花。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
骨折したんですか。大変ですね。お見舞い申し上げます。
返信削除わたしは、桜よりテーブルの上のご馳走に涎が出ました。
花より団子ってわけです。
どうぞ、お大事に。
お見舞い、ありがとうございます。
返信削除松葉杖がなんと、不便なことか実感してます。
ちょっとそこまでも人頼み、顔洗うのも、冷蔵庫からボトルを出すのも、人間片足で立つのは大変な労力を要します。
五体満足ということにもっと感謝が必要でした。