最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2016-11-20

初体験!のさをり織


急に暖かくなったためか濃霧が出て東上線が遅延したので、午前中は「さをりの体験教室」となりました。夫人は深紅とゴールドが大好きで糸棚から太い金糸をふんだんに使いすごいスピードで長いマフラーを織り上げてしまいました。
午後からは秋葉原の電気街を冷やかし、フェイスブックで夫妻の来日を知った知り合いの方が訪ねて来られ、一緒に夕食交流会となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿