最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2016-11-18

ネパール子ども基金の歓迎会



渋谷のコーププラザで行われた「ウッタム夫妻の来日歓迎会」には、ネパールでクリシュナさんの紹介で知り合った音楽家の遠藤一巳さんも参加してくださいました。
21名の参加で盛り上がった後、いつものごとく「かいどう」で二次会となりました。
昼間は「SAORI東京」の教室展+クリエータ展を覗き、姉妹塾の生徒さんの鈴木さんと坂本さんにも会うことが出来ました。梅田さんの案内で外苑の大銀杏を眺め、原宿の竹下通り、渋谷のスクランブル交差点を見物して歩きました。










0 件のコメント:

コメントを投稿