最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2014-02-17

日本列島大雪

廊下側から見る高齢者福祉センターの屋根は真っ白。2/14
甲府のAさんに大雪見舞いのメールを送ると以下の返信。
-----------------------------------------------
大変です。今日、団地総出で雪かきをしたのですが、半分しか終わりません。
明日一日かかりそう。
でも、市道が全然雪かきが出来ていないので、いつになったら食料の買出しにいけることやら。2/15
-----------------------------------------------
いま雪かき中、腰を痛めるといけないので休み休みやっています。
国道・市道が手付かずなので、いつ買出しに行けるか不明です。2/16
                                         -------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿