最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2013-05-14

見沼田んぼの草刈り 5/14

協同研の5月定例会は、「野の文化学習会in見沼」の田植え5/26に備えて、午前中に田んぼの草刈りをして、日帰り温泉につかり、昼食を食べて運営委員会という多彩な企画でした。
地主の浅子さんが前もって雑草を一掃しておいてくださったおかげで、午前中で子ども達を迎える準備が出来ました。
田んぼの周りと足を洗う水路の周りの草刈り


























田んぼの主・浅子さんから説明を受けるメンバー
草刈りが済み田植えを待ってい田んぼに水が入ります


0 件のコメント:

コメントを投稿