最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-10-19

「私達の友情永遠に」いのちを守る社会へ女性たちは私の願いで行動しています

50歳の誕生日
女性部の全国運営委員会で九州からmichikoさんが上京するので前夜、渋谷のホテルのレストランでお馴染女性割引コースと飲み放題付きのディナーパーティが開催されました。
マリドラさんは母上の四十九日で欠席でしたが、michikoさんを筆頭にちゃま2、アヤヤ、私の4人が集合しました。

はからずも今日は「新日本婦人の会」の50歳の誕生日。
朝日新聞に一面の意見広告が掲載されました。
ちひろの子どもの絵がバッチリ!です。
新聞をバックにケーキには「私たちの友情永遠に」と書かれたプレート。
このお菓子のプレートを最後に4等分して食べて友情を誓い合いました。

稲取の誓いの指輪

0 件のコメント:

コメントを投稿