最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2014-05-10

ママ友交流会

三越前改札を出て4/21に果たせなかった金子半之助の天丼に再チャレンジ。
今日はママ友3人。土曜日のため10時開店の店の前はすでに長蛇の列。
お茶の用意もあり、紙コップで熱いお茶をいただく。強い日差しに日傘を忘れたことを後悔しながら、待つこと45分。
新潟から駆けつけたIさんが到着し、待ち席に3人で座ることが出来た。
11時半、2階のテーブル席に着席。
丼からはみ出した噂の天丼に我を忘れて食し、激写を忘れてしまったので、名刺をスキャン。こぼれた秘伝の天丼のタレひとしずくがその証拠?
普通盛りを注文したが3人とも食べきれずに後悔することしきり。

0 件のコメント:

コメントを投稿