最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2013-07-22

日本母親大会in幕張メッセ ポエム練習日

久しぶりにプラザに向かうと、懐かしい職場の仲間が帰宅するところに行きあいました。
30分ばかり遅刻して4階会議室に入ると、現役組が「ヒロナガ壮行会」の出し物の練習中。
大原穣子先生が元気に駄目だしをされていました。
何年か前のポエムの練習風景がよみがえってきます。
次に高岡先生から「日本母親大会の台本」が配られ、当日スケジュールが案内されました。
舞台の出入り、マイク位置などを確認して2度ばかり声合わせをして終了。
おにぎりの軽食付きにもかかわらず、いつもの「かいどう」に繰り出し乾杯!












0 件のコメント:

コメントを投稿