最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2013-02-25

横浜で実行委員会


今日は横浜の適塾で、12月に予定されている「さリコ横浜大会」の実行委員会でした。
若干の欠席者がいましたが、和気あいあいの雰囲気で進行。
司会者が風邪か花粉症か? グズグズで痛々しい限り。
予約している会場が狭いのではないかという心配意見から、追加で会場を押さえるか論議となりました。
予算の問題と抽選のため半月前確定という不安から、現会場で工夫することでめでたく決着。
企画としては、3階の会場で受付・オープニング、1階でオブジェと各地域の展示、3階のブースでは4つのスローガンを体感する催し、夜の交流会・ファッションショー、2日目午前の勉強会。
私はオブジェと展示の担当ですが、オブジェづくりが興味と期待とやや不安が入り混じっています。

特製シウマイ
特製シュウマイ

いつも料理の1品を差し入れしてくださるご近所さんに、横浜駅構内で崎陽軒のシュウマイをおみやげに買って帰りました。
我が家はシチューとシュウマイ?の珍取り合わせの夕食でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿